日本ミステリの部屋

*このページで取り上げた作家の人選(笑)は、あくまで私個人の趣味であり、他意(笑)はありません。

1.鮎川哲也の部屋

支配人が国産物で最も愛する作家、日本推理小説界の重鎮、鮎川哲也氏の部屋です。

2.高木彬光の部屋

支配人が2番目(笑)に好きな作家、高木彬光氏の部屋。膨大な作品がありますが、ここでは氏の創造した最も有名な探偵、神津恭介の話題を中心にしています。神津恭介FCの紹介もあります。

3.天城一の部屋(工事中)

今、巷ではやっている「理系ミステリ」の元祖。全作収集が目標です(ムリムリ・・・・・・)。

4.多岐川恭の部屋

地味なせいか、あまり人気はないようですが、好きな作家だったりします。

5.マイナー作家の部屋

旧「宝石」を中心に作品を発表した作家たちです。現在話題になることはほとんどありませんが、その奇想には眼を見張ります。

6.少年物の部屋

いろいろな作家のジュブナイル物のページです。

7.ゲテミステリの部屋

なんじゃコリャ? なミステリの部屋です

入り口へ戻る